なかじゅんのブログ

デスメタル好きの学生兼Webエンジニアがプログラミングについて、勉強、奮闘しながら進捗などを記録していくブログです。

githubのcontributionについて

ずっと休みだったので家でPythonのコードを書いていたのですが、githubのcontributionがずっと反映されず、バグっているのかなと思って書きました。

user.emailの設定

$ git pushした時にユーザ名とかパスワードとかいちいち打たなくてもいい設定はしてて、その設定が原因かなとかわけのわからないことを考えてましたが案の定違いましたね...笑

そもそもその設定がなぜcontributionに影響すんねん!といった話ですが...笑

それはさておき

$ git config --global --list

でgitの設定が見れますよね?

そこでuser.nameはちゃんと書いてたんですがuser.emailは設定してなくて、それをちゃんと設定していないとcontributionされないみたいです。

私としたことがずっとgit pushしておりました...恥ずかしい...。

追伸

Pythonでセキュリティ、ネットワーク関連のコードを勉強しているのですが、

調べても出てこない、なかなかみたことのない関数、メソッドを目にするので後々まとめて書いていこうかなと思います。

(僕だけなのかPythonのリファレンスサイト、初心者にはちょっと見にくい気がするんですよね...笑)